観測史上初、6月梅雨明け宣言から猛暑が続いておりますが、平凡な日常を送れることは幸せな事であることを実感させられる昨今です。
さて、今年の春は梅雨の様に雨の日が続き、ここ近年極端な天候に悩まされます。毎日の通勤や休日のお出かけなど、靴選びもお困りではないでしょうか。
皆様、ご体調含め足元の快適さは万全でしょうか。
さて、そんな足元選びに朗報です。新しいライフスタイルのご提案として、第2弾はイタリアの風を纏ったブランド、CALO ~made in Italy~をご紹介いたします。
イタリアの日常も、日本と同様に朝日を浴び1日の活力をチャージ、近所でのお買い物、ランチタイム、雨の中の通勤、夕日を迎えた後は親しい人との食事などetc。ドレスコードが必要なシーンも勿論ありますが、最近は全世界的に「快適」は生活様式の上で重要な要素でありファッションもカジュアル化が進んでいます。
カジュアル化といっても、安易な装いではありません。自然体であり自分の体型や好みや着用シーンを理解し、そのライフスタイルにあったアイテムを選ぶ、そんなスタイルを愉しむのがSPREZZA スプレッツァスタイル。原語はイタリア語でSPREZZATURAの略です。イタリアも日本も、自分らしく快適である生活スタイルの構築は欠かせませんね。
さて、足元に話を切り替えます。最近の傾向としてお客様からよく伺うご要望を挙げますと。
着脱が容易である。履き心地が快適。フィッティングにホールド感がある。重くない。痛くないし固くない。靴底が滑らない。オンオフに使用可能。雨の日も履けるソール。車の運転時と歩行の際も兼用できる。しかも仕立はしっかり見た目はお洒落etc。
これらを網羅した靴があれば、すぐに所有したくなりますね。しかし、そんな靴はあるのでしょうか?
Calo ~made in Italy~
今回皆様にご紹介いたしますブランドは、イタリアのCALOです。
1980年にイタリアでドライビングシューズの専任メーカーとして創業しました。家族経営で運営し、現在は2代目マルコ氏を中心に自社ブランドCALO (カロ)を展開しています。
CALOでは“何よりも先ずは品質!″と、品質第一をモットーに挙げています。素材や製法のクオリティーに加え、生産性と職人の意識の高さも品質の良さに含まれています。それを証拠に、革の裁断から縫製、ハンドステッチのモカ縫いから底付けまで全て自社工場にて一貫して生産しています。
イタリアらしい完璧なモカシン製法で1足、1足を丁寧に仕上げます。モカシン製法ならではの一枚革で靴を形成する為、履き心地が抜群です。アッパーもトップランクのヌバックやスエードその他豊富に取り揃えています。
スタイルはドレスの顔をしたフォルムに、ソールはラバー仕様のスニーカータイプ、又はドライビングシューズタイプを選べます。
ドライビングシューズ用のソールは10色展開です。最近のライフスタイルの変化に合わせ、オパンケタイプのスニーカーソールも開発いたしました。100%純正のラバーソールを使用している為、堅牢性は抜群です。
今回のフェアではCALOのオールマイティーなスリップオンをオーダー出来るチャンスです。
またWFGならではのアフターケアとして、今後ソール交換時は純正ソールを
イタリアCALOより取り寄せて、国内にてソール交換も承ります。
CALO パターンオーダーフェア
・実施日木
神宮前本店 7月 9日(土)~7月18日(月)
銀座店 7月21日(木)~8月 7日(日)
・内容
イタリア製スリップオン
モデル5型:コインローファー リボンローファー シングルモンク
タッセルローファー ビットローファー
・アッパー
ヌバック・スエード・エナメル・スムース(型押し可能)パティ―ヌ有全60種程
・ソール
ドライビングシューズソール 10色 オパンケスニーカーソール 3色
・オールソール交換 純正ソールと取り寄せてソール交換も可能
・価格帯 49,500円~
・納期 3ヵ月以上(受付日によって異なります)
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
ワールドフットウェアギャラリースタッフ一同