Orientalより秋のギフト~ WFG GINZA SIX店 暮らし寄り添うクラシックカジュアルフェア開催

 

地球で生きる全人類にとって、激動の年となった2020年。 

お仕事の面でも、リモートワーク化が進み、会社に出社する機会そのものも減っていくことがこの先も予想されますが、それでも人と人が直接触れ合うことで生み出すこと、人の交流は決してなくなるものではありません。

人は外に足を運び、意思伝達をすることで発展するものであると、私たちは信じています。

ただ、外に出るとしてもスーツが絶対に必須ではない時代、靴もより多様なものが求められていると私たちも日々強く感じています。

特に今、強く皆様から求められる靴のスタイルのひとつは、カジュアルな服装にもある程度のフォーマルスタイルにも合わせることが可能な革靴です。

 

そんな靴あるの!?

 

それがあるんです!

 

そこで開催いたします!

 

Orientalより秋のギフト~ 暮らし寄り添うクラシックカジュアルフェア。

 

テーマはクラシックカジュアル

ワールドフットウェアギャラリーとOrientalが今回ご提案するのは、ラスト808419を使用した4モデルです。 

テーマはクラシックカジュアル。

ラスト808はクラシックカジュアルを体現するアメリカンスタイルのラストです。

見た目のボリュームは出したまま、フィット感の高い仕上がりとなっています。靴前半部、特に甲周りを抑えたフィッティングとなっております。

ラスト808を使用したモデルは3点ございます。

 

ブルーチャープレーントウのBYRON

 

価格:48,000(税抜)

 

UチップのARAN

 

価格:48,000(税抜)

 

サイドゴアブーツのGLOSTER

 

価格:50,000(税抜)

 

また、ローファー専用のラスト419を使用したコインローファーのALBERSもクラシックカジュアルな1足です。

 

価格:48,000(税抜)

 アメリカントラッドを思わせるショートノーズで丸みを帯びたローファーは、大人の休日のワードローブに加えておきたい1足ですね。

日本人の足を考慮して、踵も小ぶり、ボールジョイントも薄めに設計し、足をつかんで離さないローファーを作り上げています。

 

フィッティングとルックスのバランスを追求しています

「日本人の踵は欧米人に比べて細く小さい」

 

日本人の踵の大きさに合わせてただ小さくするだけだと、ボリュームのある靴の前半部と踵を搾りすぎた靴の後半部のプロポーションがアンバランスになってしまう。

その靴はもしかしたらフィッティングはいいかもしれませんが、その見た目は「クラシックカジュアル」の靴ではなくなります。

ラスト808を使用したモデルでは、踵の底面はボリュームを出しつつも、上部で絞りこむことで、がっちりと踵を掴む抜群のホールド力を生み出すことに成功しました。

そしてコバを大きく張り出すことでボリューム感を出しました。

このラストによって、たくましい男らしい靴が作られるのです。

  

同時開催! 初登場 レディースOrientalをお披露目

いまや世界的な革靴のブランドはメンズのみならず、レディースの革靴も積極的に展開をしています。

Orientalブランドの世界観をより広め、多くの方に知っていただくために、レディースブランドを立ち上げました。

マニッシュなスタイルの靴を、女性の方が気軽にお召し頂けるよう、丸みを帯びた優しいシルエットラインになっており、カジュアルな装いにピッタリです。また、革靴であるため、シックな雰囲気にもなります。

 

ALBERS

 

メンズのALBERSと同じラスト419を使用しており、サイズをレディース用に35.5(22cm24.5cm)6サイズの展開となります。

価格:48,000(税抜)

 

FOSTER


FOSTERは女性に人気の高いフルブローグのモデルです。

こちらはラスト407、ウィメンズ専用ラストを使用しております。

クラシックなイギリス靴のボディ設計をベースとした丸みのある、やや細めのラウンドウ。ウェスト部に絞りをきかせた、フィット感の高い履き心地です。

 ソールにはイギリス製のダイナイトソールを使用。

ダイナイトソールは高いグリップ力と屈曲性を備えており、ラバーソールながらすっきりとしたルックスが特徴です。

価格:48,000(税抜)

 

MADISON

こちらもラスト407、ウィメンズ専用ラストを使用しているモデルです。

デザインも女性に大人気のサイドゴアブーツ。

クラシックなイギリス靴のボディ設計をベースとした丸みのある、やや細めのラウンドトウ。

ロング丈のサイドゴアブーツですので、暖かみもありますし、プルの雰囲気が柔らかく可愛さを演出します。

こちらもソールにイギリス製のダイナイトソールを使用していますので、高いグリップ力と屈曲性が期待できます。

 

オーダーも受注いたします

大変人気のOrientalブランドです。ご希望のモデルが完売することが考えられますので、今回は多くの方のご要望が承れるよう、オーダーも受注いたします。

もちろんお選びいただけるレザーは、通常のオーダー会に準じますので、皆様こだわりの1足を作り上げることが可能でございます!ぜひこの機会をご利用ください。

価格:58,000円(税抜)~

納期:2021年 2月末~3月上旬予定

※レディースのモデルに関しては不可となります。サイズがご用意できない場合は予約販売という形でご案内させていただきます。恐縮ではございますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

Orientalより秋のギフト~

暮らし寄り添うクラシックカジュアルフェア

概要:①Oriental メンズクラシックカジュアル4モデルとレディースラインを期間限定販売。 ②オーダーの受注も承ります。

開催店舗:ワールドフットウェアギャラリー GINZA SIX

開催期間:1024()113()